将来 不安 お金

将来のお金が不安でたまらない人向けのサイトです

当サイトは、将来のお金が不安でたまらない人向けのサイトです。特に若い人、20〜30代の方に見てもらいたいです。

 

私も30代ですが、将来のお金については不安でたまりません。一度本気で考えました。本も読みました。

 

まず行ったことは、そもそも将来のお金について何が不安なのか?その根本的な部分を突き止めることでした。誰にも邪魔されない環境で考えてみたのですが、(一度やってみることをお勧めします)それは・・・

 

仕事にありつけているかどうか不明
健康でいられるか不明
いくら貯金すればいいか不明
老後毎月いくら必要なのかが不明
インフレになる可能性がある

 

だいたいこういった部分がでてきます。人間は誰しも未知のもの不明なもの正体の分からないものには不安になるものです。考えたところで、これらは結局だれにも分からないことなのです。

 

大手企業も倒産する時代ですし、株式会社の歴史なんてまだ浅いです。健康については本当に分かりませんし、将来の年金受給額や受給年齢も不明、なので老後にいくら必要なのかも不明、ハイパーインフレで一気に貨幣価値が下がり貯金が無駄になる可能性もここ30年の間にありそうといえばありそうです。

 

結局、分からないから将来は不安なものなのです。

 

とは言え、なんとか生き延びたいですよね?ここまで本気で考えないと理解できない感覚というものがあります。結局、自分だけは何とか助かりたいのが人間です。私も
そうです。

 

今後、将来のお金への不安をなくす方法を見つけました。といってもそんなに目新しい方法ではありません。

 

それは、FXです。

 

FXは名前は聞いたことがある方がほとんどだと思います。要するに為替相場です。為替の変動によって損益が決まる取引です。むしろギャンブルのようなイメージがあるFXですが、お金への不安が消えるものなのです。理由を簡単に言うと、

 

インフレでも関係ない
どんな状況でも勝つための理論が変わらない

 

この2点です。

 

2国間の為替相場なので、株とは違います。株は株価が上がる以外には基本的には儲けは出ません。しかし、FXは2国間の相場なので円安だろうが円高だろうが関係ありません。自分が相場を予想出来ていれば勝てるのです。

 

また、どんな状況でも基本的には勝つための理論は変わりません。チャートは人間心理を表しています。その逆を突けばいいだけです。

 

 

 

 

将来のお金への不安はみな思っています。

 

私は、地元のタクシー会社で無線として勤務しています。タクシーといえば、低賃金のイメージがあると思いますが概ねあっていると思います。私は二十代半ばの年齢ですが月収は300万ちょっとで、ボーナスはなしです。

 

タクシー業界は斜陽産業といわれ、これからの未来はそれほど明るくないように思います。しかも、今は高齢のドライバーばかりで、安全性の面にも問題があります。さらに、高齢のドライバーはいつ大事に至るかがわかりません。もし、ドライバーがいなくなれば、私の会社のような中小企業ではすぐに人手が足りなくなって、会社が回らなくなってしまいます。そうしたら、私は会社に勤めることができず、お金を得る手段を失います。他業界に行くにも、タクシー業界のスキルを生かせる分野はそれほど多くなく、やはり運送業や配送業に勤めるしかなくなるでしょう。そしたら、また低賃金です。

 

また、私は貯金もほとんどありません。お金がないということは、それほどいきのびるちからがないということです。仮に、会社が倒産して、私が職を失った場合、失業保険を受けることができますが、その期間に就職することができるかはわからず、そうすると、貯金を切り崩さなくてはなりません。その貯金も1ヶ月や2ヶ月持てば良いくらいしかありません。

 

このように、会社が潰れて稼げなくなったり、貯金がないというのが私のお金の不安です

 

 

しかたなくこんな副業もしてしまいます・・・

 

以前、1度だけメールレディの副業していました。
メールするだけで最高時給○○万円と書いていましたが、メールをする相手を探すだけでとても苦労しました。
男性の好みもあり、どのような会話をしたいかなど希望に沿った内容でないと返ってこなかったりすぐやり取りが終わってしまったりしました。
2ヶ月ほど気長くしてみましたが、700円しか稼げずあまり自分には向いていないなと思いました。
メールレディで1日何万円も稼げる方は、相当大胆な方じゃないと無理だと思います。
アダルトな写真や動画を要求する男性が多いので、そういったものを1日数回投稿できる方の方が向いています。
他にも本気で出会いを求めている方も少なくはなく、直接会って欲しいと言われることも多々あります。
ノンアダルトで稼げている方はあまり聞いたことがないです。
運良くただのお話だけでいいという方とは仲良くメールするだけで自分も楽しいのですが、そういう方はとても珍しかったです。
なので、よほど大胆で自分の際どいショットや動画などにあまり抵抗がないおおらかな女性向きの副業だなと私は思いました。
私はかなり抵抗がある方なので向いてませんでした。
総合的な評価でいいますと、なしです。

 

 

FXは自己流だと失敗します・・・

 

「これからはFXの時代です」と言われ、投資の知識などない私は絶対無理と思っていました。
しかし、日本よりも金利が高く、維持できたらかなり儲かると思い、迷いに迷った私は初めてみる事にしました。
私はトルコリラを購入しました。当時のトルコリラは44円で、過去のデータからみると42円よりやすくなった事はないとの後押しもあり、数十枚購入しました。
ところが購入から2週間後、中国ショックの影響によりトルコリラは下がり、数十枚売却せざるを得ませんでした。
FXを始める前、会社の方がFXについてとても親切に教えてくれたり、世界の情勢についてもお聞きしていましたが、まだまだ知識不足で、あまりの急落についていけませんでした。
残り数枚は同じ過ちをしないようにと思っていましたが、アメリカ大統領選挙の影響でトルコリラは32円まで下がり、これ以上資金を費やす事は嫌だったため、多額のお金を失う事になってしまいました。
会社の方が我々もここまで下がるとは予測できなかったとおっしゃってましたが、簡単に稼げる事なんとないな、と痛感させられました。